らいおんのメモ

ウェルスナビ、FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)、ループイフダンの投資推移メモ書きです。

投資メモ210日目と書籍紹介

今日のメモです。
今日は月曜日なのでウェルスナビとFOLIO ROBO PROの更新はありません。

●dポイント投資

f:id:lion-kun:20201005170947j:plain
プラス13,457ポイント(前回比-771ポイント)
今週はマイナスからのスタートになりました。日経平均はそこそこ大きく上がったんですけどね。
dポイント投資はテーマを決めて投資をしているのですが私のメインテーマである「コミュニケーション」は直近は不調ですね。
f:id:lion-kun:20201005171414j:plain
対してのサブテーマの「クリーン・エネルギー」は1年間の伸びがとんでもないことになっています。
f:id:lion-kun:20201005171527j:plain

あと、全然投資とは関係ありませんが最近読んだ本でとても良い本があったので備忘も兼ねて紹介させて頂きます。
【14歳で“おっちゃん”と出会ってから、15年考え続けてやっと見つけた「働く意味」】という本です。

ホームレス問題というとても重いテーマに14歳の時に参加した炊き出しで初めて直面してから、筆者の方がどのように考え、行動してきたのかがとても丁寧に書かれています。
もちろん筆者の方の地頭が良いのもあるでしょうが、どのような挫折があり、それを乗り越えてきたのかがとても人間くさく書かれています。
興味のある方はAmazonで商品紹介を見て頂ければと思いますがレビューコメントからもこの本を読んだ他の方もとても感銘を受けている事がうかがえます。
社会福祉に興味のある方
●毎日の仕事に何となくやりがいを見つけられない方
●何となく心が疲れている方
●本を読んで明日への活力にしたい方
などなどの方々に個人的にはおすすめの一冊です。
加えて言えば字も大きかったのもgoodポイントでした。
とても良書だったのでこの場を借りて紹介させて頂きました。宜しければ。