らいおんのメモ

ウェルスナビ、FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)、ループイフダンの投資推移メモ書きです。

投資メモ100日目 ~ウェルスナビ運用益からコロナショックを振り返る~

今日のメモです。

●ウェルスナビ(原資:55万円)

f:id:lion-kun:20200527173508j:plain
マイナス3,164円(-0.58%)(前回比+9,565円)

FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)(原資:55万円)

f:id:lion-kun:20200527173657j:plain
プラス19,752円(+3.63%)(前回比+5,508円)
ウェルスナビ、FOLIO共にプラスですが今日についてはウェルスナビの伸びがかなり大きいですね。

今日で投資メモも100日目となりましたので区切りとしてウェルスナビが100日前(正確には日曜と祝日は更新が無いので100日目前ではありませんが)と比較してどうなっていたのかをまとめてみたいと思います。ちょうどコロナショックが挟まっていたので良いタイミングですね。
なお、ウェルスナビの仕様なのかメモの記録と多少の差があるので大体で見ていただければと思います。
◆投資メモ初日(1月27日)
f:id:lion-kun:20200527180020j:plain
プラス61,474円(+11.18%)
この頃はコロナについてまだまだ中国だけの流行で対岸の火事の様な感じだったと思います。
◆2月19日(運用益Max)
f:id:lion-kun:20200527180324j:plain
プラス89,861円(+16.34%)
かなりニュースでも取り上げられてきましたが春節の期間でも海外との往来は普通に行えていた時期ですね。
◆3月7日(運用益ほぼゼロ)
f:id:lion-kun:20200527180611j:plain
プラス2,346円(+0.43%)
あれよあれよと運用益が溶けていきました。
◆3月16日(運用益Min)
f:id:lion-kun:20200527180731j:plain
マイナス105,699円(-19.22%)
どこが底か全く分からない時期でした。
◆本日(5月27日)
f:id:lion-kun:20200527180941j:plain
マイナス3,164円(-0.58%)
こう見るとこのメモを記録してからMaxとMinで195,560円の差があるんですね。よくこの短期間でここまで戻ったもんだ・・・。
もう少しでプラス圏内になるので明日以降に期待です!

●dポイント投資

f:id:lion-kun:20200527174412j:plain
プラス4,531ポイント(前回比+300ポイント)
昨日の日経平均の伸びを見るともっと増えていても良いと思いましたが少し期待が大きかった様です。それでもプラスなので良し!